人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団員の紹介 【染谷有紀】編


こんにちは、蛭間でーす071.gif

団員紹介シリーズ、
第…… なん段でしたっけ?(聞くな)

今回は
"見守る役"のスペシャリスト!←
S劇のみんなのお姉さん056.gifを紹介します!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



染谷有紀

団員の紹介 【染谷有紀】編_f0361926_00420579.jpg

愛称:ばーびー

入団:2012年2月

出演作
第2回記念公演「コーラスライン」
  → アニタ(アル)
第3回記念公演「Wicked」
  → エルファバ
第4回記念公演「Lady Bess」
  → キャット・アシュリー
第5回記念公演「夢から醒めた夢」
  → 部長
第6回記念公演「DREAM GIRLS」
  → ミシェル
パフォーマンスVol.7「Sound of music」
  → シスター




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



the 包容力

なにを置いてもまずはこれを言いたい。

いつも1歩後ろから
慈悲に満ちた優しい眼差しで (笑)
包み込むように私たちのことを見守っている彼女は

他人への思いやりに満ち溢れています。

つまり
相手の気持ちになって考える、
"想像力"がある、ということ。
それは役者として、
演技をする上で最も大切ともいえる要素です。

きっとこれが、
ばーびーのお芝居が
ナチュラルで上手な理由なんだと思います045.gif


団員の紹介 【染谷有紀】編_f0361926_00544622.jpg
(稽古に臨む姿勢も、いつも真摯。)


私の制作業務のことも、
いつもいつも気遣ってくれて
手伝おうか?と声を掛けてくれます。

なにか一段落するたびに、
ねぎらいの言葉を掛けてくれます。

「すごいね」 「ありがとう」 「楽しかったよ」って
そういう肯定の言葉があるから
私は自信を持って劇団を動かしていけるし、

きっと他の団員にとっても
原動力となる言葉を掛けてくれる人だと思います。

誰かからの施しを、
"当たり前"のようには決して思わないところ。
私が、1番尊敬しているところです。


団員の紹介 【染谷有紀】編_f0361926_01051688.jpg
(舞台写真。 第3回記念公演より)


主演舞台のオファーを持ちかけた日のことが、
なぜか印象深く残っていて忘れられません。

まだ、それほど親密になったわけでもなく、
準主演の経験もないまま、
いきなりWickedという
大タイトルの主役を持ちかけられて

(⊙⊙) ←こんな顔をしていたばーびー。笑

きっと自信なかったと思います。
それでも、「やりたい」と答えてくれた頼もしさ。

その結果…

実力存在感、共に
飛躍的に成長を遂げて
今ではさいたま市民劇団に欠かせない実力派女優に!

最近では、音響等の裏方経験も積んで
超オールマイティー
スーパー団員へと進化してくれました…!072.gif

いやほんとに、助かってます。


団員の紹介 【染谷有紀】編_f0361926_01191931.jpg
(稽古場より。)


冷静沈着。
落ち着いていて、クールビューティ。
しっかり者の、優等生。

他の団員からは、
長らくそんな印象が強かった彼女。


ですが


…最近、本性がバレました。023.gif


意外と忘れっぽい♡ とか
意外と不器用♡ とか
変なところで天然を発揮したり、
実はお茶目なジョークセンスを持っていたり。

少しずつ、少しずつ、
完璧ではないトコロ
露出してきた今日このごろ。笑

それが、露出すればするほど、
好感度が上がっていく!!!053.gif

…これがギャップ萌えというやつでしょうか。

団員を、ボケとツッコミに分けるなら
今、彼女は、
ひじょ~~~に際どいポジションにいます。笑

まぁ、最近はよく、イジられています。

もちろん、愛をこめてね!笑


団員の紹介 【染谷有紀】編_f0361926_01333304.jpg
(舞台写真。 第4回記念公演より)


個人的な話ですが、
彼女とはプライベートでも
とっても親しくさせて貰ってます。

"お姉ちゃんみたいな存在"だったのが、
仲良くなるにつれどんどん飛躍して
今では本気で
自分の実姉だと思っています。(!?


団員の紹介 【染谷有紀】編_f0361926_01532503.jpg
(稽古場より。)

え、姉じゃない?
じゃあ彼氏ですかね。010.gif053.gif

話は冒頭に戻りますけど、
すごいんですよ、包容力が。
与えてくれる安心感が…!!(´;ω;`)

真面目な悩み相談から、
ふざけたネタ、恋ばな、
朝のおはよう、仕事帰りのただいま、
特に用がない時も…!
いつもLINEしてます。笑
(…やっぱり付き合ってるんじゃないかと思うの。←)


団員の紹介 【染谷有紀】編_f0361926_02102239.jpg
(稽古場より。)

さて、「母親」とはいえ
あんまり"見守る系キャラ"じゃない、
MAMMA-MIA!のドナ役で
久しぶりの主演を来週に控えています!
またまた成長しちゃいますねー。
メキメキと!066.gif

今後は、
やっぱりハマる役も見たいし、
全く新たな一面を発揮できる役も見たい!

彼女の未来の役柄に、
乞うご期待です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



次回の紹介は、MAMMA-MIA!で
そんなばーびーの相手役を務めるあの方です!

このペースなら、
年内に全員登場できそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お楽しみに~035.gif


by s-geki | 2016-10-18 00:35