人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフォーマンスVol.12 本番日のレポート


こんばんは!蛭間です072.gif

ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました!



私は、
細かいことが気にならないざっくりした性格なので←
その分、一度に抱えられるもののキャパシティが
わりと大きめな人間なのですが・・・

・・・さすがに、
ここ最近のハードスジュールには
限界寸前のてんてこまい状態002.gif
でございます。笑

誰が考えたか知らないけど
「忙殺」とは
状態を表現するのに本当に適した言葉ですね・・・!



さてさて!

そんなこんなで
お稽古の様子をお届けする余裕もないままでしたが

先日、無事に
パフォーマンスVol.12「リトルマーメイド」が
終演致しました!



パフォーマンスVol.12 本番日のレポート_f0361926_20321384.jpg


この作品、「60分」という
パフォーマンスとしてはかなり長い尺なのですが

なんと今回、
お稽古は『全3回』
ございました・・・!!💦

メインキャストのほとんどが昨年上演した
Vol.9から続投だったからこそギリギリ可能だった、
今回の稽古スケジュール。

それはもう、
巻き!巻き!巻き!の
ハイスピードな稽古内容でした(>_<)


パフォーマンスVol.12 本番日のレポート_f0361926_20345876.jpg


初めて客演してくださった
アンサンブルさんたちにとっては
戸惑うことばかりだったと思います。

でも正団員を筆頭にお互いフォローし合い、
時間がない中とはいえ
とてもいい空気で稽古は進み・・・

無事、本番までに
万全の体制まで持っていくことが出来ました!

みんなありがとう016.gif



ついに迎えた本番日。

練習が練習なら
本番も本番で

超、時間がない・・・!!笑


30分の仕込み、
10分の場当たり、
という
本当に厳しい時間割り。008.gif

これもみんなの協力と
息の合った連携プレーで
なんとか乗り越えられました!



指揮をとってくれたまりにゃんの後姿を見ながら

5年前の旗揚げ公演の時のことを
ちょっと思い出していた団長です。

そういえばまりにゃんは、
立ち上げ当時から舞台の装飾や美術関係のことに
特に積極的に動いてくれていたなぁ、って。

元からあるセンスもさることながら
完成品のクオリティが
回を重ねるごとにどんどん高くなっていって

今回の海の装飾は
芸術品の域072.gifでしたよ!!



子どもたちが会場に入ってくると
なにが始まるのかと
わいわい楽しみにしている声が聞こえてきて

私たちのテンションもUP!笑

あっという間の60分公演でした。


終演後、
子どもたちからの「質問コーナー」の時間がありました!



どんな突拍子のない質問が来るかと
みんなでドキドキハラハラ・・・!!


ところが。



「練習はどれくらいしたんですか?」

「やってて難しかったところはありますか?」

「ダンスの振り付けは誰が作ったんですか?」




おーーー・・・!!!( ゚д゚)


普通に的を得た良い質問ばかりが飛び出して
私たちびっくりです。笑



子どもって、大人が思うより全然
子どもじゃないのかも知れません。



閉まっていく幕。
舞台の上のアリエルとエリックに

「もう1回ちゅーして~!♡」

という歓声と共に、
パフォーマンスは終了となりました。笑


リクエストに応えられなくてゴメンネ!

キスシーンは、
役者もちょっと
心の準備がいるんだよ・・・!!笑





さて、残すパフォーマンスはあと2本!

この2本、
ほぼ同タイミングにやってきます!!

最後まで悔いのないように、
頑張っていきますよー
016.gif

by s-geki | 2016-11-18 20:44