人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフォーマンスVol.14 本番日のレポート


はい!
丸1週間が経ってしまいましたが
(理由は後ほど…002.gif)



さいたま市民劇団
パフォーマンスVol.14
「リトルマーメイド」

無事に終演致しました~!!072.gif


パフォーマンスVol.14 本番日のレポート_f0361926_01472015.jpg


当日はパラパラと小雨がチラついていましたが、
なんとか本降りは夜までもってくれました!

ただ、会場周辺道路が激混雑していて
搬入車が入り時間に間に合わないという
ハプニングが…。

本当に申し訳ありませんでした(´;ω;`)


不安要素だった広い広~い会場は、
ほぼ想定通りの尺で
想定通りのセッティングができました。


パフォーマンスVol.14 本番日のレポート_f0361926_01561232.jpg

今回もまりなん手作りの
海の幕が大活躍。

そして、
この会場で上演が決まった時に
初めて用意した投光器も稼働。

雰囲気のある素敵な舞台に仕上がりました016.gif

終演後には、
またもや子どもたちからの
質問コーナーがありました!

今回は、
ちょっとユニークな質問が多かったかな?笑

トリトンの王冠の…
…値段(¥▽¥)
を聞かれる事になるとは…!!笑
他にも、
衣装はいくら?とか
作るのに掛かった金額は?とか…


金銭問題!!

うん、重要な問題だね!!←


なんだか子どもたち、
オトナっぽかった気がします(`・ω・´)✨
保育園の時と同様、
同じ年頃の子の団体でも
反応からなにから、
やっぱり全然違うのですねー。

我々も経験を積んで、
学ぶこと多しです。


パフォーマンスVol.14 本番日のレポート_f0361926_02093838.jpg


さて!

本公演終了直後から突っ走ってきた、
5連続パフォーマンス
これにてすべて終了です!!!

感無量!!

ほんとにほんとに、お疲れ様でした060.gif

力を貸してくださった客演さん、
支えてくれた正団員、
中でも特に
5作すべて通して出演してくれたメンバーには
心から感謝と賞賛を送ります。

の、中でも特に特に、

私はこの方をMVPに抜擢したい。

それは、ばーびー!

MAMMA-MIA!では主演を務め、
オズでは4役兼ねるアンサンブル、
休む間もなくセバスチャン。
リトルマーメイドのメインキャストで
唯一新キャストでした。

セバスチャンという役は、
元々正団員のまっきーがやっていた役。

まっきーのやる役っていつも、

これは団長である私からの
信頼の賜物なのだけど、

まぁ台詞が多い&長い!!

んです。笑

正直言って、
S劇のリトルマーメイドにおいては
主役のアリエルよりも

台詞量、出演シーン数、
歌唱ソロ、ダンスシーン、アクション、
すべてにおいて
1番負担が大きいのがセバスチャン

そんな役を、あの短期間で、
あのクオリティに仕上げてくれた彼女。
ハマり役だったまっきーの後任で
プレッシャーも大きかっただろうに、
きっとすっっっっっごく
努力してくれたと思う。


だからMVPをあげたい。010.gif


パフォーマンスVol.14 本番日のレポート_f0361926_02331778.jpg
喰われそうになってるけどね!!


そんなこんなで、
最後のパフォーマンスを終えて

団長としての私も
肩の荷が降りたのでしょう。

その翌日のことです。

40℃の熱を出したのは。

032.gif

アリエルの衣装、
冬場は寒いですからね…。←
(´ ゚ω゚`)

おかげで押していた年末の予定が
さらにずんずんぐんぐんと後ろに押し

レポート書くのも
1週間後になってしまった次第でありんす。
言い訳でありんす。040.gif



こんな(どんな?)私がだんちょーを務める
さいたま市民劇団。

2016年お世話になった皆々様、

たくさんの応援
ありがとうございました!

2017年も、
何卒よろしくお願い致します053.gif


by s-geki | 2016-12-30 01:43