人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎稽古【歌唱編】


お次は歌唱の基礎稽古レポートです060.gif



基礎稽古【歌唱編】_f0361926_01131557.jpg

ズラリと並んで。
なんか、コーラスラインみたいですね!072.gif




課題曲は
映画「心が叫びたがってるんだ」の劇中劇主題歌、
【心が叫び出す/あなたの名前呼ぶよ】
を使用しました。


余談ですが私蛭間は昨年2015年末に
映画の舞台でもあります埼玉県秩父市にて
この劇中劇を再現する企画に参加させて頂く機会に恵まれ、
本当にいい経験になりました!



ほかにも素敵な曲がたくさんあるのですが

この楽曲は、
異なる2つのメロディをマッシュアップして
1つ楽曲になっている、という



通常の「ハモり」とは
また違った新しさと難しさがある歌なので
課題曲として選んでみました。






歌っているみんなの回りを

ぐるぐる回って

基礎稽古【歌唱編】_f0361926_01224581.jpg
パシャ


ぐるぐる


基礎稽古【歌唱編】_f0361926_01250862.jpg
パシャ



だんちょー、運動会のパパみたい



と、たまに突っ込まれてしまうんですけど…。笑




一生懸命なみんなの表情見てると
もう愛しくて愛しくて!
この最高の瞬間をカメラにおさめなくては…!!



って…



これじゃ本当に運動会のパパじゃないですか。笑


いい顔するんです!うちの団員は!ほんとに!
キラッキラ。
眩しい。
輝かしい!








本筋戻ります。笑





ダンスと違って
「歌わない役」っていうのは
ミュージカルにおいてなかなか稀なので
現団員さんは多かれ少なかれ
"歌い慣れて"おります。

歌というのは千差万別で、
課題点も本当に人それぞれ。

「ピッチは甘いけど発声が良い」
「肺活量が足りないけど音をとるのは得意」

などなど、

良いところも、悪いところも、
全員がそれぞれ持ち合わせています。

完璧な人なんていないのです034.gif





問題は、
「自分の欠点に気付けるかどうか」と
「欠点を認めて努力ができるかどうか」。

この2つが、
人間の のびしろ だと私はおもいます。

現状満足することなく、
どこまでも上を目指していきたいですね!





それでは!

基礎稽古【歌唱編】_f0361926_01114373.jpg
ばいばーい!


(みんなかわいい053.gif)

by s-geki | 2016-06-19 01:12